TEN to SEN・おやさい食堂shima スタッフ募集のお知らせ

TEN to SENのご案内



※TEN to SENゲストハウス高松、おやさい食堂shimaで一緒に働いていただけるパート・アルバイトさんを複数名募集いたします(社員登用あり)

TEN to SENゲストハウス高松は2015年4月にオープンした小さなゲストハウスです。
そして2024年2月3日、ゲストハウス内にベジタリアン・ヴィーガン対応のお料理を提供する『おやさい食堂shima』をオープンいたしました。
宿泊施設と食堂を一緒に支えていただけるスタッフさんを複数名募集いたします。

TEN to SENゲストハウスのお客様は世界各国からいらっしゃいます。
ゲストの約7割は海外からのお客様のため、館内でのコミュニケーションは英語で対応することもあります。
日常的に英語でおしゃべりのできる環境で楽しくお仕事をしてみませんか?
お仕事は、宿泊業と飲食業、マルチタスクに取り組まなければなりませんが、様々な経験や知識を身に着けることが可能です。
将来ゲストハウスや飲食店を開業したい、という方にはノウハウをお教えいたします。
英語が話せなくても「話したい!」という意欲があればOK!
未経験者もOK!初めてことでも意欲的に取り組む方大歓迎です!


【雇用形態】 アルバイト・パート
・時給950円(昇給あり)
・社員登用あり

【募集内容】※1)~3)の兼任も歓迎です。
1)館内清掃スタッフ(8:00~13:00)1~2名
・ゲストハウス宿泊者のチェックアウトお見送り
・館内清掃
◎求める人材:
・きれい好きな方
・細かいことに気づく方
・お客様目線で作業のできる方
・段取りや効率を考えて作業のできる方

2)調理・食堂ホールスタッフ(10:00~16:00)1~2名
・お料理の仕込み、調理、ホール業務
・調理や仕込みはレシピがあります
・営業中の調理は揚げ物、盛付など簡単なものです。
・希望者には新メニュー提案や開発にも携わっていただきます。
◎求める人材:
・お料理が好きな方
・お野菜料理や発酵食品が好きな方
・段取りを組んだり効率的な作業が得意な方

3)宿泊受付・飲食補助スタッフ(16:00~22:00)1~2名
・ゲストハウスのチェックイン業務(館内説明やお客様への質問・観光やお食事の提案を行います)
・英語での対応あり(英語が苦手な方用に英語の対応マニュアルをご用意しています)
・簡単なPC・エクセルの作業(予約の管理やデータの登録)
・チェックイン業務がないときは、食堂の補助業務(簡単な調理や盛付・ホール業務)をお手伝いいただきます。
◎求める人材:
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・おせっかいで困った人を放っておけない方
・相手の立場になって物事を考えられる方

【待遇】
・交通費支給(上限10,000円/月)
・お子様やご家庭の都合にできるだけ配慮いたします。
・4時間以上勤務はまかない付き
・雇用保険・社会保険適用あり(条件あり)

【期間と条件】
・1日4時間以上
・週2日以上(勤務日数についてはご相談承ります)
・3か月以上勤務可能な方


こちら↓の応募フォームからご応募ください。

TEN to SENゲストハウス・おやさい食堂shima スタッフ応募フォーム

ご質問のある方は
info@tentosen.jp (担当:杉浦)までお問合せください。
件名「スタッフ募集の件」とご記入ください。
申し訳ありませんが、採用についてのお電話問い合わせはご遠慮ください。


TEN to SENの姉妹店 coco 閉館のお知らせ

TEN to SENゲストハウス高松の姉妹店として2019年4月にオープンしたTEN to SEN coco ゲストハウス(女性専用)が2020年11月末日をもって閉館いたしました。
オープンしてから1年7か月と大変短い間ではございましたが、たくさんのお客様にご宿泊いただき、本当にありがとうございました。
そして、ご宿泊いただいたたくさんの皆様から『かわいい』『素敵』と言っていただいたこと、本当に嬉しかったです。
高松で初の女性専用、一人用個室のゲストハウススタイルの宿として実験的に作った宿泊施設ですが、勉強になることがたくさんありました。
また次の機会に恵まれたときには、cocoの良かったことを活かし、ダメだったことを見直した、もっと素晴らしい宿泊施設を作ってみたいと思います。

実は、コロナの影響ではないんです

今の時期、このようなお知らせをすると、閉館理由について『コロナ禍で大変なのね』と100%思われると思うのですが、実は違うのです。
閉館理由は、cocoの入っている建物がマンション建設用地となり立退きとなったためです。
cocoがオープンしたのは、2019年4月。
立退きのお話が来たのは、2019年11月。
なんとオープンしてから8か月で立退きが決まったのです。
そのころ、まさか世界中がコロナ禍で大変な騒ぎになるとは夢にも思っていませんでした。
ちょうど、瀬戸内国際芸術祭が終わり一息ついたときに、まさかの寝耳に水。

『そんなことってあるーーーーー?!?!?!?』

最初は本当にびっくりしましたが、こんな経験めったにできるもんじゃないし、人生のネタとして非常に面白い。
驚いてドキドキしたのは聞いた後1~2時間だけで、あとはすぐにワクワクとしてきました。
香川県の超有力地元企業の方が立退きについての説明にいらっしゃったのですが、先方の提示はとても紳士的。
2019年12月末 移転して今の場所を明け渡すことで先方と合意
2020年1月 仲介の不動産屋さんも親身に移転先を探してくださり、ちょうどいい場所が見つかる

2020年1月末 未知のウィルス騒ぎが中国で発生、武漢封鎖。
そのときは、まさかここまで深刻な状況になるとは思ってもおらず、
2020年3月 図面を作成して、顔見知りの職人さんに見積もりをお願いする段取りを立てる

この時点で、どうやらとんでもないことになっている、
そしてこの状況は1年2年で治まらないかもしれない、ということに気が付きました。

2020年4月 コロナ禍が落ち着く見通しが立てられない状況で、移転して営業を続ける決断ができないと判断し、先方様には立退き補償費をお支払いいただく形で合意。
営業を2020年11月末までとしました。

立退きの対象地って商店街沿いのとっても広い土地なんです。


2軒の大きなビルと小さな建物3軒。
もちろん、私以外にもたくさんのテナントさんが営業をされていました。
私は早々に決断したのですが、なかなか合意に至らない店舗もあり。
跡地は1階が店舗の19階建てのマンションになります。
街が活性化してきれいになることはいいことです。
マンションの完成は2~3年後だと思いますが、そのときにはコロナ大変だったねーと
みんなが笑って、過ぎ去った思い出になっているといいな。
そしてまた、cocoのような宿泊施設を新しく作ることができれば、と思います。

皆さま、まだまだ予断を許さない状況ですが、くれぐれもお体に気をつけて。
TEN to SENゲストハウス高松は何も変わらず、皆さまのお越しをお待ちしております。
そして一時も早く心から笑って皆さまをお迎えする日が来ることを楽しみにしています。


【終了しました】TEN to SEN はうどん県泊まってかがわ割の対象施設です

こちらのキャンペーンは2021年1月31日をもって終了いたしました。

TEN to SEN 、TEN to SEN coco は全部屋 うどん県泊まってかがわ割の対象です。
◆うどん県泊まってかがわ割 旅行者向けサイト

泊まってかがわ割のご利用方法

■対象地域 
四国4県在住者(香川・徳島・愛媛・高知)
※2020年9月12日から対象地域拡大 → 四国4県に加え、中国5県在住者(広島、岡山、山口、島根、鳥取)

■対象予約サイト 公式WEBサイトのみ

■対象のご予約、期間
2020年7月30日以降にご予約をされたお客様
2020年7月30日~2021年1月31日までのご宿泊

<年末年始における「うどん県泊まってかがわ割」からのご旅行の取り扱いについて>
GoToトラベル取扱い一時停止に準じて、「かがわ割」も12月28日(月)0時から令和3年1月11日(月)24時までに出発する旅行を一時停止となります。
同期間中の旅行は新規の予約も既存の予約もかがわ割対象外となります。

■適用条件
Go To Travel 宿泊割引を利用すること
※「とまってかがわ割」単体でのご利用はできません。
「Go To Travel割引」適用後の金額に対して「泊まってかがわ割」を適用いたします。

■割引 利用額に応じて割引いたします


Go To Travel 割引適用後の、
1人1泊あたりの宿泊金額
助成金額
2,999円以下 助成対象外
3,000円以上5,999円以下 1,500円助成
6,000円以上9,999円以下 3,000円助成
10,000円以上13,999円以下 5,000円助成
14,000円以上 7,000円助成

■必要なこと

  1. Go To Travel宿泊割引の利用(STAYNAVIでのクーポン発行)
  2. 予約時またはチェックイン時に「泊まってかがわ割」を希望する旨を伝える
  3. チェックイン時、同意書の記入
  4. チェックイン時、身分証明書の提示

詳しい手順

  1. 公式WEBサイトで宿泊予約
  2. 予約後24時間以内に送られる「ご予約確定いたしました」メールにて確定した日程や金額を確認
  3. 外部サイトSTAYNAVIにアクセスし、マイページからGo To Travelの宿泊割引手続きを行う ※アカウント登録が必要です
  4. チェックインの際にSTAYNAVIで発行した割引クーポンと、顔写真付き身分証明書を提示
  5. ご宿泊代金から、Go To Travel割引を適用いたします
  6. 「Go To Travel割引適用後の金額」に対して、かがわ割を適用いたします。

ご注意

  • 助成金上限に達し次第、うどん県泊まってかがわ割は終了いたします。
  • 新型コロナウイルスの状況により中止や対象地域範囲を変更します。
  • ご予約確定後キャンセルは「割引前の宿泊金額」を基準として、所定のキャンセル料を請求いたします。

【2020年11月25日以降ご注意いただきたいこと】

11月25日以降は、利用可能/不可の回答にお時間を頂きます。
お客様からご希望をいただいた後、弊社から「とまってかがわ割事務局」に対して、助成金財源が残っているかどうかの確認作業がございます。
事務局の営業時間外や、休業日などは確認ができませんので、タイミングによっても利用できない可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承くださいませ。

◆うどん県泊まってかがわ割 旅行者向けサイト

みなさまのお越しをお待ちしております。


(最終更新 2020年12月24日 年末年始の取り扱い停止について)